SSブログ

息子 [家族]

息子が久しぶりに帰ってきた。母がしてあげられるのはおいしい物をおなか一杯食べさせてあげる事ぐらい。おいしそうに食べてくれてる息子を見ながらビールを二缶空ける。「今度はゆっくりできるの?」「友達といろいろ遊ぶ約束してるから、あまり」 そうだよね。久しぶりの日本。会いたい友達だってたくさんいるよね。母の他愛もないおしゃべりに、たまにチャチをいれながらも、聞いてくれる。「故郷は遠くにありて想うもの」というが、家族がバラバラに生活している我が家では「家族とは遠くにありて想うもの」と思っている。遠く離れて生活していても、どこかでお互いを思い遣っていればそれでいい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はるる

なんかちょっとぐっときた。( p_q)
by はるる (2005-02-10 08:28) 

mild

あと10数年で巣立ってくよ。過ぎてしまえばあっという間。
今の可愛さを満喫してね。
by mild (2005-02-10 10:50) 

はるる

もうわずかで嫌がられるかと思うと、最近いろんなことで子供にしつこい私。
いつまで顔にすりすりさせてくれるかなー(^_^;)
by はるる (2005-02-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペシャルオリンピックお米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。