SSブログ

ニコタマ? [雑記]

昨日は用事で二子玉川まで行って来ました。
「二子玉川」って、なんかセレブの住む町ってテレビで放映していたなぁ。
初めて行くので、検索して印刷して出かけました。

王子まで高速バスで行きました。
バスからの風景は乗用車と違って視線が高いのでよく見えて気持ちがよいです。

南北線で永田町まで行き、東急田園都市線に乗り換える・・・・
永田町で降りて、東急田園都市線を探したが見つからない。

側にいたおねえさんに聞いたら、なんと間違えて一つ乗り越しそこは「山王駅」

きゃっ・・(-_-;)恥ずかしい。

で、一つ戻ることにして電車を待っていると先ほどのおねえさんがケータイを片手に近寄ってくる。

「今調べたら、ここで銀座線に乗り換えて行った方がいいみたいですよ。
 永田町は乗換えがすごく大変なんです。」

と親切にケータイで検索してくださり、なおかつ間違えないようにと紙に書いてくださった。

なんて親切なんだ。(/_;)

おねえさんが調べてくれた通り、表参道で降りたらホームの反対側が田園都市線直通半蔵門線で楽だった。ほんとにありがとう。
(すぐに誰にでも図々しく聞けちゃうのはおばさんの強みだわね。)

二子玉川の駅はホームが多摩川にせり出していて眺め良い所です。

駅構内には「スープストック」の店や「コージーコーナー」などもあり、さすがニコタマとか「おのぼりさん」丸出しでキョロキョロする。

少し早く着いたので、カフェで軽く腹ごしらえ。

ランチセット「サーモンとオリーブのサラダ」と「夏野菜のペンネグラタン」
道行く人々を眺めながらと思っていたが、道行く人に眺められていた気もする。

二子玉川の町はやはりおしゃれな町で私の住む田舎より緑が多く、こじゃれたお店や瀟洒な建物が多い。

住んでみたいなと思ったが、道がすごく狭くラビリンスのように入り組んでいて運転は難しそうだ。

もう一つ失敗談。実は病院に行ったのだが、レントゲンを取り直された。
原因はブラウスの下にぶら下がっているこのボタンたちでした。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

koro2oko改め oko

こんにちは♪ お久しぶりです。
二子玉川には行ったことがないのですがキティちゃんで有名?なんですよね。
mildさんの記事で雰囲気を想像しています。

ところで、やっと新ブログができました。
http://oko.seesaa.net/

旧ブログから入れるようにしていますので、よかったら覗いてみて下さいな。
製作中に頂いたコメントが励みになり嬉しかったです~。ありがとう。
by koro2oko改め oko (2005-10-01 16:58) 

mild

okoさん
今お邪魔してきました。
すごいなぁとなかばあっけに取られながら何度もクリックして楽しんでしまいました。
これからも驚かせてくださいな。
by mild (2005-10-01 19:19) 

マサフィー

すっごいおっ洒落ぇ~な街並みですね・・・。
アタシもこんなところに住んでみたいです(*^_^*)

アタシも数年前は東京に通っていました。そのとき電車で流れて見える川の風景が好きでした。
画像を見てその当時のことを思い出して朝から浸り気味のマサフィーでした(-。-)y-゜゜゜
by マサフィー (2005-10-02 09:20) 

mild

マサフィーさん
緑がとても多く、それが程よく配置されて木陰がたくさんある素敵な町でした。
東京に通ってたのね。私も大手町でOLしていた事あるけど、今では夢の中の出来事のような気がします。近頃は地下鉄さっぱりわからん。(^^ゞ
by mild (2005-10-02 09:39) 

kurara

二子玉川は主人が学生時代に暮らした所だとかで、良く話をきかされます。
むかし、むかしの二子玉川です。田んぼがいっぱいの二子玉川です。
今はすっかりおしゃれなハイソな町で有名ですものね。
ちっとも話がかみ合いません。
by kurara (2005-10-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。