SSブログ

Over The Rainbow [音楽]

前記で書いた「夢見る頃を過ぎても」にはいくつかのラブソングが挿入されてます。最後のキャスト紹介の時に流れるのが「虹のかなたへ」です。
いい曲ですね。じーんと心に沁みます。

「Over The Rainbow」 といえば「オズの魔法使い」ですが、この曲はアメリカではとても人気のある曲のようです。

エリック・クラプトンのコンサートに2回行きましたが、2回ともアンコールの時にはこの曲をアコースティックギターでしっとりと歌ってくれました。

♪虹のかなたの  どこか遠く  空よりも  ずっと高いところに

 幼い頃に  子守唄で聞いた  おとぎの国がある

 虹のかなたの その場所では  空はどこまでも  青いのだという

 そして どんなに大きな夢でも  必ず かなうという

 いつか 星に願いをかけて  目覚めれば 暗闇が遠く離れ

 悩みも全て 消えていて

 煙突の先より  はるか遠いところに  きっと 私はそこにいるだろう

 虹のかなたの どこか遠くに  青い鳥たちが飛んでいる

 鳥たちは虹のかなたへ  飛べるのに  なぜ私は飛べないのか

 幸せの青い鳥たちが飛べるのに

 なぜ私は虹のかなたに 飛んでいけないのだろう♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://29wqrri.nippon.charitie.info/29wqrri/
by MATO (2011-04-02 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夢見る頃を過ぎても韓国料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。