SSブログ

永遠のマリアカラス [シネマ]

永遠のマリアカラス
パリで孤独な隠遁生活を送るマリア・カラスが、オペラ映画「カルメン」に出演することに。すでに全盛期の美声を失っていた彼女だが、持ち前の完璧主義で撮影に取り組むうちに、かつての輝きを取り戻していく。(楽天ムービーより)

音楽を聴くのは好きで、家にいるといつも何か聴いている。
特に60年代の曲が好き。
ドッグオブザベイ、スタンドバイミー、サニーなど特に好き。
「FEEL」をかけて眠りにつく。
たまに聴くクラシックもいいなと思う。
でもオペラだけは良さが分からない。
そんな私が観てもおもしろいと思えた映画。

マリア・カラス・・・名前だけは聞いたことあるけど、どういう人かは知らない。
マリア・カラスの声が出なくなった時の苦悩、激しい感情の揺れ、プライド、全盛期プロモーターをしていたラリーとの友情が描かれている。
マリア・カラスを演じるファニー・アルダン、華があって成熟した女性の魅力を感じる。

本物のオペラを聴いてみたくなった。
京王新線初台駅に出来た「
東京オペラシティ コンサートホール」はとても素敵な所だと友達が言ってたので、一度行ってみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フィットネスボールスキン変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。