SSブログ

採血検査 [雑記]

先日いつものようにスポーツジムに行ったら、ロビーで東京のO病院が出張の採血検査をしていました。

10年ほど前半日ドックに入って以来、検査らしい検査をしたことのない私。

この日にたまたま来たのは、私に「した方がいい。」って言っているのね・・・と理屈をつけて、する事にしました。

生活習慣病の検査と腫瘍マーカーCEAとどうせならと2つ受ける事にしました。
2つで1万8千円ほど掛かりました。でも、病院まで行って検査を受ける事を考えたら、そのぐらいの出費はやむをえないかな。

その時の血圧 上100、下60。
いつもこんなもんです。
以前採決した時、血が全然出てこなくて固まってしまって、なんどもさされた事があったので、その旨を伝えました。

「いや、出がいいですよ。問題ありません。」

えっ、そうなんだ。
ずっと、低血圧だし、血の出が悪いと思って献血も無理だと決め付けていたけど間違って思い込んでたみたいだ。
それが、わかっただけども良かった。
今度献血しよう。

結果は3週間後に送られてくるらしい。
見たいような、見たくないような複雑な気持ちだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

30年娘のひとこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。