SSブログ

娘のひとこと [家族]

次女が1ヶ月ぶりで帰ってきた。

私「なんか太ちゃった。」
娘「なんかじゃなくて、ビールでしょ。原因ははっきりしてるじゃない。」
私「・・・・・・・(-_-;)」

私「この絵、私にしちゃ、よく描けたと思わない?」
娘「窓の枠がただ塗りたくってあるだけで、雑だね。石がもう少しでこぼこ感が 出るともっといいね。」
私「・・・・・・・(-_-;)」

悔しいが、どちらも的を得ている。

ビール腹って言うけど、ほんとにビールって太るのかな。
ビール(その他の雑種)も缶酎ハイもカロリーをみるとまちまちだ。
ささやかな抵抗でなるたけ低いカロリーのものを選んでいるが、あるビール40kcal、ある酎ハイ48kcal。
選びようによっては、ビールの方がカロリーは低い。

でもビールってやっぱり太るのかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

poni-

ビールOK!焼酎OK!大好きな物いっぱい食べて・・(=^m^)
そして、体操しましょう!
先週末にリフレッシュダンベル体操を教わりました。帰りに500gのダンベルを2個100円均一にて購入しました。
ゆっくりした動きで毎日身体にやさしく行うこと!!「赤い筋肉を有酸素運動にてしっかり付けて、脂肪が燃える身体を作って・・美味しいものをいっぱいたべましょう。」って、太っちゃうって思いながら食べるからいけないので、楽しく体操して、美味しく食べるのが最高だそうです。
後ほど、お届けしましょうか?!ダンベル体操のレシピ!
by poni- (2005-10-23 21:05) 

mild

私も100円ショップで買ったダンベル持ってます。
たまにいい加減に振り回してますが、続けることって難しいですね。
体操のレシピほし~ぃ。
by mild (2005-10-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

採血検査自転車の鍵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。