SSブログ

自転車の鍵 [雑記]

近くのマンションに住む母から電話

「図書館に自転車で来て、帰ろうとしたら鍵がみつからないんだよ。どうしよう。」

「どうしようって、とにかく行くよ。」

壊すしかないだろうなと道具箱を持って行ってみる。

駐輪場で自転車の鍵を壊そうとしている怪しげな二人・・・にみえるだろうな。

これが、当たり前だけどなかなかしっかりとして壊れてくれない。

そこへ親切な五十代の男性が声を掛けてくれて、奮闘すること10分あまり、やっと成功。あり難い。二人じゃ絶対無理だった。

人の親切が身にしみた秋の午後でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マサフィー

ご苦労様でした。
なかなか怪しげな風景ですねι(´Д‵υ)
今度は鍵をなくさないように目立つキーホールダーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか(*^^)v
by マサフィー (2005-10-25 21:53) 

oko

こんばんわ! どう考えても、なにやら怪しげな図ですね。
しかし、道具箱を持って行かれるなんて偉いわ~! 石で叩いたぐらいでは壊れそうもありませんものね。
そうか、壊れるぐらいなら、かえって問題だわね。
by oko (2005-10-25 22:24) 

kurama

ご無沙汰してます
大変だったですね わたしも以前スーパーに行って自転車の鍵をなくしたことありました 
歩いて家に合鍵を取りに帰ったことがありました 誰でも1度くらいやるのですね (ちょっとほっとしてます)
by kurama (2005-10-27 23:47) 

mild

私のおっちょこちょいは母譲り。
私も年中いろいろ探し物してます。
by mild (2005-10-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

娘のひとこと引越します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。