SSブログ

お腹周り [雑記]

痩せない。ココ何年かのうち一番の体重になっている。
9号は維持したいのに、このままじゃ「マジヤバイ」。
昨日もお腹一杯食べちゃったしな。
でも普段は納豆とお豆腐と野菜ばかりで我慢しているのにぃ。

30代まではいくら食べても太らなかった。
年取ると脂肪を燃焼する力が弱まるって本当ね。
40代より、50代と弱まっているのを感じる

プールでいつも一緒になる方とお話したら、やはり太っていくという。
「ちょっと泳いで痩せようなんて、甘かったわね。」
という結論に達した。

で、今週からジムの方もやってみることにした。
まずは足の運動2種類。
座って足に負荷をかけ持ち上げるもの。
うつぶせに寝て足に負荷をかけ持ち上げるもの。
お腹の運動は
座って手に負荷をかけ、前屈みになって持ち上げるもの。
その後、水泳。

なんと次の日、お腹周りの筋肉が痛い。

効いてる みたい。 嬉しい
しばらく頑張ってみよう。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

マサフィー

すごいがんばり屋さんですね!!!
アタシなんて、産後1年掛けてもとの体重まで(?)戻ったんですが、まだまだ体が重くて・・・。
すでに諦めモードです(ToT)/~~~
前に聞いたことがあるんですが、その痛みが治まった頃にまた筋肉痛になるとかなり効果的らしいですよ(*^^)v
頑張ってくださいねo(^。^)o
by マサフィー (2005-10-06 23:55) 

デコちゃん

初めておじゃまします。
mildさんとてもほっそりしていて「羨ましい~」と思っていたのに、減量ですか?
お腹周りから太っていくと言うのは、本当ですね!私も実感してます。
それが中々痩せなくて・・・秋になると食べる物が美味しくなって、まさに食欲の秋になってしまい、益々太ってしまいます。
mildさんに負けないように「がんばろう」と思うのですが、続かなくて・・・
何事にも一生懸命なmildさん(ブログを拝見させていただいてそう思います)
頑張って下さいネ!!
by デコちゃん (2005-10-07 01:24) 

kurama

mildさんガンバレ ガンバレ美味しい秋が逃げちゃうよー
てなこと言ってもわたしも同類項でーす。
by kurama (2005-10-07 17:14) 

oko

9号入りますか。それはすばらしい!!
おっしゃる通り30代は何を食べても太らなかったわ~(懐かしいな)
今は、お腹が… お腹が… といいながら 誘惑に負けて… 反省。
腹筋運動 頑張ってね♪
by oko (2005-10-07 22:20) 

mild

みなさん、応援有難う。
今日も頑張って運動してきました。
とにかく筋肉なくてポヨンポヨンなので、
体重減らなくても、見た目が締まればうれしいな。
by mild (2005-10-07 23:15) 

はるる

私も下っ腹がぽよんぽよん。
どーすんだ?というくらいやわらかい・・・
「マジヤバイ」
by はるる (2005-10-07 23:39) 

mild

はるるさんも・・・
今から腹筋してたほうがいいよ。
私も絶対太るわけないと思ってた時あったもん。
by mild (2005-10-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

韓国料理ねずみの涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。