SSブログ

スキン変更 [ブログ]

気分転換でスキンを変えてみました。

gooブログに移行してみようかなと考え中。

登録はしてみたものの、カスタマイズがなかなか出来ずにいます。

来週から少し時間が取れそうだから、頑張ってみようかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

永遠のマリアカラス [シネマ]

永遠のマリアカラス
パリで孤独な隠遁生活を送るマリア・カラスが、オペラ映画「カルメン」に出演することに。すでに全盛期の美声を失っていた彼女だが、持ち前の完璧主義で撮影に取り組むうちに、かつての輝きを取り戻していく。(楽天ムービーより)

音楽を聴くのは好きで、家にいるといつも何か聴いている。
特に60年代の曲が好き。
ドッグオブザベイ、スタンドバイミー、サニーなど特に好き。
「FEEL」をかけて眠りにつく。
たまに聴くクラシックもいいなと思う。
でもオペラだけは良さが分からない。
そんな私が観てもおもしろいと思えた映画。

マリア・カラス・・・名前だけは聞いたことあるけど、どういう人かは知らない。
マリア・カラスの声が出なくなった時の苦悩、激しい感情の揺れ、プライド、全盛期プロモーターをしていたラリーとの友情が描かれている。
マリア・カラスを演じるファニー・アルダン、華があって成熟した女性の魅力を感じる。

本物のオペラを聴いてみたくなった。
京王新線初台駅に出来た「
東京オペラシティ コンサートホール」はとても素敵な所だと友達が言ってたので、一度行ってみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

フィットネスボール [雑記]

100円ショップでフィットネスボールを購入。

100円ショップなのに525円。

楽しく♪エクササイズ♪

別に運動オタクになった訳ではなく、ただ衝動買いです。

でも、空気入れで直径55センチにするのに20分かかりました。

シュポッ、シュポッ・・・・・

手の運動にはなりましたです。


防災グッズ [雑記]

ハローキティ 防災・アウトドアグッズを頂いた。

 

ハンドルを回して充電できる。
ラジオは1分間の充電で約30分間使用でき、ライトは60分間点灯するという。
アラームも鳴るので、防犯にも使える。

優れものだなぁと思ったのは上の写真のアダプターがついていて、ケータイにも出力充電が出来る事。

使わないで済めば一番良いけど。


『Harvest rain -言霊と祈りの果てに-』 [パソコン]

知人のjiromaruさんの作ったCGムービー作品を見せて頂いた。

Project VIEWで見れます

とにかく絵がきれいでアングルも変幻自在に変化します。
「静」から「動」へ、また「静」へ戻っていく流れにも引き込まれます。
1年がかりで作ったそうです。その根気強さで、これだけのもの作ったjiromaruさんを尊敬します。

本人はどんな方かって?
すごく真面目で、その中にもふっと笑えてしまう何かをお持ちです。
日記をご覧になると、その人となりが垣間見えます。

haruruさんのブログに紹介文が載っていたので、コピーさせて頂きました。

-----------------------------------------------------------------------------

『Harvest rain -言霊と祈りの果てに-』
このムービーは、アマチュア声優七瀬とも様作詞作曲歌唱の
オリジナルソングよりイメージを得まして、それを元に映像化した
CGムービーです。
全5編構成、上映時間20分弱の長編となっております。
見てくださる方に、何か少しでも感じていただけるよう、いろいろ
頑張って制作に励みました。
長い作品ですが、よろしかったら、あなたのお時間を、ムービー
視聴に割いていただけると、嬉しく思います。

興味を持たれましたら、ぜひ、観に来て下さいませ。
お待ちしております。

Project-VIEW
http://www.yukai.jp/~jiromaru/

----------------------------------------------------------------------------

是非見てください。暫し不思議な世界を味わえます。

 


ねずみの涙 [テレビ]

BSニュースを見ていたら

オスのねずみの涙にはフェロモンが含まれ、メスを引き寄せるという事が東大の研究グループにより明らかになった。

という事です。

いろんな事を研究しているもんなんですね。

ねずみの涙ねぇ。

でも、この遺伝子は人間にはもう失われているそうです。

女性の前で泣いても駄目です。残念でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

お腹周り [雑記]

痩せない。ココ何年かのうち一番の体重になっている。
9号は維持したいのに、このままじゃ「マジヤバイ」。
昨日もお腹一杯食べちゃったしな。
でも普段は納豆とお豆腐と野菜ばかりで我慢しているのにぃ。

30代まではいくら食べても太らなかった。
年取ると脂肪を燃焼する力が弱まるって本当ね。
40代より、50代と弱まっているのを感じる

プールでいつも一緒になる方とお話したら、やはり太っていくという。
「ちょっと泳いで痩せようなんて、甘かったわね。」
という結論に達した。

で、今週からジムの方もやってみることにした。
まずは足の運動2種類。
座って足に負荷をかけ持ち上げるもの。
うつぶせに寝て足に負荷をかけ持ち上げるもの。
お腹の運動は
座って手に負荷をかけ、前屈みになって持ち上げるもの。
その後、水泳。

なんと次の日、お腹周りの筋肉が痛い。

効いてる みたい。 嬉しい
しばらく頑張ってみよう。


韓国料理 [おいしいな]

すぐ近くに「韓国家庭料理」の店が出来たので、友達と行ってみました。
チヂミとキムチチゲとプルコギにもち生ビール。まあまあのお味でした。
ちょうど奥でキムチを作っていたので見学。ちぎって味見させてもらいました。
お土産にもキムチを頂いちゃいました。歩いていけるお店はラーメン屋さんぐらいしかなかったので、気楽にこれるお店が出来て、運転しなくていいからビールも飲めるし嬉しいな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Over The Rainbow [音楽]

前記で書いた「夢見る頃を過ぎても」にはいくつかのラブソングが挿入されてます。最後のキャスト紹介の時に流れるのが「虹のかなたへ」です。
いい曲ですね。じーんと心に沁みます。

「Over The Rainbow」 といえば「オズの魔法使い」ですが、この曲はアメリカではとても人気のある曲のようです。

エリック・クラプトンのコンサートに2回行きましたが、2回ともアンコールの時にはこの曲をアコースティックギターでしっとりと歌ってくれました。

♪虹のかなたの  どこか遠く  空よりも  ずっと高いところに

 幼い頃に  子守唄で聞いた  おとぎの国がある

 虹のかなたの その場所では  空はどこまでも  青いのだという

 そして どんなに大きな夢でも  必ず かなうという

 いつか 星に願いをかけて  目覚めれば 暗闇が遠く離れ

 悩みも全て 消えていて

 煙突の先より  はるか遠いところに  きっと 私はそこにいるだろう

 虹のかなたの どこか遠くに  青い鳥たちが飛んでいる

 鳥たちは虹のかなたへ  飛べるのに  なぜ私は飛べないのか

 幸せの青い鳥たちが飛べるのに

 なぜ私は虹のかなたに 飛んでいけないのだろう♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

夢見る頃を過ぎても [シネマ]

「夢見る頃を過ぎても」
監督 P・J・ホーガン
主演 キャシー・ベイツ

倦怠期を迎えた主婦キャシー・ベイツは夫に突然離婚を言い渡され、夢中になっていた歌手(今のヨン様のよう)が突然殺されてしまう。
このままではイカンと行動を開始、歌手の葬式にイギリスに行き、そこで歌手の元愛人の男性^_^;と殺人事件に巻き込まれていくというコメディ。

キャシー・ベイツはナマステさんが紹介してくれた映画「フライング・トマト」でも倦怠期を迎えた主婦を演じていたが、包容力があり、たくましくって存在感抜群。

原題は「UNCONDITIONAL LOVE」
unconditionalは「絶対的な」という意味。
絶対的な愛?
無条件な愛?

「夢見る頃を過ぎても」って、中年過ぎても夢を見て頑張れるって意味合いでつけたとしたら、大きなお世話っと、ちょっと反発したくなる題名。

最後にキャシー・ベイツが歌う歌詞が良かったので載せてみます。
(DVD止めながら必死で書き写しました)
Can't smil without you

知ってる?
君がいないと 微笑むこともできない
君がいないと 笑顔になれないんだ
笑うことも 歌うことも
君がいないと 何ひとつできない

君が悲しいときは 僕も悲しくなる
君が嬉しいと 僕も嬉しい

君がいないと 微笑むことも出来ないんだ
君は歌のように現れて 僕の人生を――
明るく照らした

君が夢の中の存在だった頃が
はるか昔のように思えるよ

知ってる?
君がいないと 微笑むこともできないんだ
君がいないと 笑顔になれないんだ
笑うことも 歌うことも
君がいないと 何ひとつできない

幸せというものを 見つけることは
簡単ではないと 人は言うでしょ
だから この愛を手放すことなど
僕にはできないよ

君がいなければ
二人でいなければ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。